2018年05月1日 (火) 

着色汚れはイメージダウン!芸能人のような白い歯で第一印象が変わる!

いつも可愛いと思っているあの人や大好きな芸能人など、笑った際には綺麗な白い歯をしている人が多いのではないでしょうか。歯の色がくすんでいると、笑顔もなんだか映えません。歯の美しさは、それだけ美容と深く関わりがあるものなのです。美しい歯といえば、もちろん「綺麗な白い歯」が思い浮かびますよね。今回は、そんなホワイトニングについて池田歯科がご紹介して行きたいと思います。

ホワイトニングとはどのようなものなの?

ホワイトニングとはどのようなものなの?

ホワイトニングとは、言葉の正確な意味として歯を「白くする」ことなので歯の表面を歯ブラシなどでクリーニングすることもその一つと捉えることができますが、最近ではホワイトニングとは一つの美容用語として使われることが多くなってきており、その場合通常のクリーニングは意味の一つとして含まない場合があります。どういうことかというと、クリーニングは歯の表面についた歯垢や歯石を除去するという意味に止まりますが、ホワイトニングは歯の本来の白さ(もしくはそれ以上の白さ)を実現するという歯の色に強く結びつきのある言葉として使われています。

ホワイトニングの方法と種類

ホワイトニングには、複数の種類があります。歯科医院へ定期的に通い、医師の管理下のもとで行うオフィスホワイトニングと自宅でマウスピースなどを用いてじっくりと時間をかけて行うホームホワイトニング、そしてその療法を平行して行うデュアルホワイトニングの3パターンです。
オフィスホワイトニングは、やはり効果が現れるまでの時間がホームホワイトニングよりも早いと言われており、場合によっては1回で着色汚れをキレに取り除くことができるものもあります。
一方で、ホームホワイトニングの方が時間をかけてじっくりと行うため白くなってしまえば、その効果はより長く持続する場合もあります。また、自宅で行うので空いた時間にできるというように、それぞれの利点があるのです。

ホワイトニングの驚くべき効果

ホワイトニングの驚くべき効果

歯を白くすることは、美容のためだけとは言えません。ある研究によっては、歯が白い人の方がそうで無い人に比べてより若々しく見えるという結果やより仕事ができそうに見られる傾向があるという結果が得られています。歯の白さが及ぼす人の印象への影響はそれだけ大きいということなのです。ぜひ、現在ホワイトニングを行うかどうか悩んでいる方がいるならば、この研究結果も参考にして一度挑戦してみてはいかがでしょうか。

お問い合わせ
池田会コラム
18年08月01日
歯茎が黒色や紫色になっていると不健康に見...続きを読む
18年07月15日
真っ白できれいな歯になれるホワイトニング...続きを読む
18年07月01日

コラムを全て見る

インプラント治療についてくわしく知る

  1. インプラントとは?
  2. 歯を抜けたままにしていると?
  3. このような方にオススメです
  4. 入れ歯やブリッジとの比較
  5. インプラントの寿命は?
  6. インプラント手術の流れ
  7. 骨が少ない時のインプラント
  8. 静脈内鎮静法
  9. アフターケア

歯科矯正治療について

  • マウスピース矯正
  • 目立たない矯正
  • 痛みの少ない矯正
  • 舌側矯正

医療法人池田会

池田歯科クリニック

アリオ北砂歯科クリニック

PAGE
TOP