2016年12月15日 (木) 

子供も喜ぶ!面白い歯ブラシグッズ達

薬局やスーパーなどの歯磨き用品の売り場に行くと、ずらりと歯ブラシや歯磨き粉がならんでいるのを目にしますね。歯ブラシ1本買おうと思っても、どれにしようか迷ってしまいます。デンタルフロスや、マウスウォッシュなども様々な種類がありますが、最近の歯ブラシグッズは種類だけでなくデザイン性の高いものまでいろいろあります。今回は、ちょっと面白い歯ブラシグッズをご紹介いたします。

コップ不要!便利アイテム

コップ不要!便利アイテム

■Rinser「toothbrush」、コップがいらない歯ブラシ
こちらは、アメリカ人デザイナーが発明した画期的なアイテムです。歯磨き後、誰もが口をゆすぎますよね。そんな時に、水道からでた水を噴水のように上向きに変えて、口がゆすげる歯ブラシです。歯ブラシのブラシの部分の下に窪みがあり、水道水をその窪みに入れると入った水が下にあるもう1つの穴から噴水のようにでてくるので、コップを使わずに、歯ブラシだけで口をゆすぐことができます。ヘッドの部分は交換できるので、ブラシが痛んでしまっても持ち手の部分は捨てることなく使えます。

■Dreamfarm「Tapi」水道の蛇口につける便利アイテム
コップを置くとかさばるし、衛生面が気になる…という方には、これ。水道の蛇口に取り付けて、下側の穴を押さえると上から水が飛び出す仕組みになっています。
家族でそれぞれ別々のコップを洗面台に並べているとい場合は、これ1つで済むのでとても便利ですよ。

洗面台にコップを置くならこれ!

■QUALY「Flip cup」見た目も機能もすばらしいコップ
こちらのコップは、なんと、歯ブラシスタンドとコップが一体になったコップなんです。
スタンドとして使用するときは飲み口が床からうくようになっているのでとても衛生的で、なおかつその隙間からコップの中に空気がはいるので乾きやすくなっています。
機能性、デザインも言うことなしです。

かわいい!歯磨きコップ

かわいい!歯磨きコップ

■モーナツコップ
名前の通り、モー(牛、牛乳瓶)とナツ(ドーナツ)の2つのデザインのコップと歯ブラシスタンドです。この見た目のかわいさは子供も歯磨きタイムが楽しくなってしまいますね。牛乳瓶の形のコップには、底にマグネットがついていて、牛の顔の金属ホルダーにしっかりとくっつくので、逆さまに保管でき衛生的です。デザイン性だけでなく、抗菌加工もしっかりされています。ドーナツ形の歯ブラシスタンドも吸盤がついていますので、コップと並べて洗面台の鏡や壁につけることができます。

お問い合わせ
池田会コラム
18年08月01日
歯茎が黒色や紫色になっていると不健康に見...続きを読む
18年07月15日
真っ白できれいな歯になれるホワイトニング...続きを読む
18年07月01日

コラムを全て見る

インプラント治療についてくわしく知る

  1. インプラントとは?
  2. 歯を抜けたままにしていると?
  3. このような方にオススメです
  4. 入れ歯やブリッジとの比較
  5. インプラントの寿命は?
  6. インプラント手術の流れ
  7. 骨が少ない時のインプラント
  8. 静脈内鎮静法
  9. アフターケア

歯科矯正治療について

  • マウスピース矯正
  • 目立たない矯正
  • 痛みの少ない矯正
  • 舌側矯正

医療法人池田会

池田歯科クリニック

アリオ北砂歯科クリニック

PAGE
TOP