2016年07月1日 (金) 

話すというコミュニケーションを一気に広げる!審美歯科が実現します!

歯並びや歯の形、色のくすみなど、歯のコンプレックスを抱えている方は多いのではないでしょうか。気になり出すとそればかり考えてしまって、人に会うときは口元をできるだけ隠してしまうなど、なかなか前向きになることが難しい場合もあるでしょう。「恥ずかしい」と自信も持てなくなってしまうことはつらいことです。そんな悩みやコンプレックスを解消したい方におすすめしたいのが、「審美歯科」。審美歯科は、歯や口元に自信を与えてくれる治療です。

審美歯科でキレイな歯・口元を手に入れる!

審美歯科でキレイな歯・口元を手に入れる!

審美歯科では、歯のホワイトニングや歯列矯正などの治療をすることで、みちがえる程キレイな歯を手に入れることができます。出っ歯や八重歯、受け口などを、整った歯並びになるよう治療したり、ホワイトニングで歯を白くつやつやにすることも可能です。コンプレックスである部分を治療して、美しい歯・口元を実現してくれるのです。

審美歯科での治療はどんなものがある?

例えば一言で歯を白くすると言っても、その種類はたくさんあります。薬剤で歯をクリーニングして白くするホワイトニングや、歯の表面を少し削ってラミネートニベアというセラミックを貼り付けるという方法もあります。歯の白さや透明感は、治療方法で程度がありますので、検討される際は歯医者さんにどのくらい白くさせたいかなど相談しましょう。
歯列矯正や歯の形を整える方法も様々です。自分の歯(天然歯)を器具などで固定して調整していく方法や(子どもの歯列矯正の器具を想像されると良いです。)や、歯を抜いてしまってそこに人工歯根と人工歯を装着するインプラントという方法、さらには歯を少し削って形を整えたり、セラミックの被せものをしてキレイにするというものもあります。歯を全部変えたい!というのであれば、インプラントで人工歯を装着する方法がとてもキレイに仕上がります。白い歯と、きっちり揃った歯並びを手に入れることができますよ。

審美歯科でキレイな歯・口元、そして自信を手に入れよう!

審美歯科でキレイな歯・口元、そして自信を手に入れよう!

審美歯科でキレイな歯や口元を手に入れたら、これまでの悩みやコンプレックスとはおさらばです。うつむき加減でぼそぼそと話をすることも、手で口元を隠すことも、にっこり笑うことを我慢することも必要ありません。治療後は、堂々と顔を上げてハキハキと会話をし、にっこりと笑えるくらいの自信がつくはずです。写真だって、にっこり笑顔で写ることができちゃいますよ。歯・口元がキレイになれば、顔全体の印象も明るくなります。自信を持って生活できるので、人とのコミュニケーションが随分と取りやすくなり、交流も広がるかもしれませんね。お悩みを抱えている方は、メリットがたくさんの審美歯科を一度検討されてみてはいかがでしょうか。

>「インプラント」についてもっと詳しく見る
>「見えない矯正」についてもっと詳しく見る

お問い合わせ
池田会コラム
17年12月15日
痛い虫歯、嫌ですよね。虫歯になった、とい...続きを読む
17年12月01日
17年11月15日

コラムを全て見る

インプラント治療についてくわしく知る

  1. インプラントとは?
  2. 歯を抜けたままにしていると?
  3. このような方にオススメです
  4. 入れ歯やブリッジとの比較
  5. インプラントの寿命は?
  6. インプラント手術の流れ
  7. 骨が少ない時のインプラント
  8. 静脈内鎮静法
  9. アフターケア

歯科矯正治療について

  • マウスピース矯正
  • 目立たない矯正
  • 痛みの少ない矯正
  • 舌側矯正

医療法人池田会

池田歯科クリニック

アリオ北砂歯科クリニック

PAGE
TOP